So-net無料ブログ作成
検索選択

相変わらず [blog]

DSC00555A.jpg 

相変わらず、暑い (^^;

でも、身体が夏仕様になって慣れてきたのか、暑くなり始めの頃のツラさはなくなってきたと思う。

今日も最高気温が30℃超えたけど、昼過ぎに雲が出てきてからは気温が25℃前後で推移しており、過ごしやすくなっている。

北国の短い夏。

ホントに暑いのは今時期から約1ヶ月間程度。

熱中症にならない程度に、北国の夏を楽しむくらいに過ごそう (^^;

----------

ロンドン五輪。まだ始まったばかりだが、熱戦が繰り広げられている。

4年に1度の闘い。

8時間の時差があるので、リアルタイムでは見られないかもしれないけど、数々の熱戦を目に焼き付けたいと思う。


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

熱中症対策 [blog]

そういえば、塩入りのアメ玉が売っているはずと思ってスーパーで探してみた。

あったあった。

「塩レモン」アサヒフードアンドヘルスケア。

DSC00536A.jpg


近所のスーパーで81gで168円。

ちなみに摂取目安量は1日3粒。

食塩は1粒あたり0.14gなので、これを摂取することで今すぐ高血圧になるとか、そういう心配はなさそうだ。

食塩の他、クエン酸、ビタミン類が入っているので、スポーツ飲料などを摂取できない時などに重宝しそう。

なめてみると確かにしょっぱいが、クエン酸の酸っぱさとうまくマッチしている感じ・・・。


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジブリ映画 [blog]

結局、先週末は録りためておいた

「カリオストロの城」と、

images (1).jpg


「風の谷のナウシカ」を見てしまった。

images.jpg


で、
この週末は、金曜日にリアルタイムで「となりのトトロ」を、

images-t.jpg


そして今日日曜日に、先週録画した「千と千尋の神隠し」を見てしまった。

2001072606.JPG


最近、ジブリにハマっている気がする。

一番、考えさせられたのは「風の谷のナウシカ」。

優しい気持ちになれたのは「となりのトトロ」かな。


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コカコーラのキャンペーンに当選 [blog]

コカコーラのキャンペーンで、ビート・フード・タオルが当選。

タオルはいくつあっても困らないので、とてもありがたい。

運動後に汗をふいたりに使えそう。

こんなデカイ、コカコーラの缶に入っていた。

DSC00529A.jpg

実物はこんな感じ。

DSC00530A.jpg


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日産ギャラリー [blog]

先週のとある日に、3ヶ月に1度の眼科通院。

いつものメニコンなのだが、診断結果は眼圧・視力に変化なしで、特に所見なし。
今回は眼底の写真も撮影した。これも所見なし。

また3ヶ月後に、目薬がなくなる頃に来て下さいと・・・。
3ヶ月後となると、ちょうどレンズリニューアルの時期に重なるかな。

さらに、、、
薬局のあるビルの同じフロアーに日産ギャラリーがあるので、そこでちょっと見てきた。
毎度寄るけど、今回はあんまり華がなかったような・・・(^^;

これはJUKE。

SN3M0213A.jpg


充電中のLEAF。

SN3M0214A.jpg


まさに説明中のキャラバン。

SN3M0217A.jpg


まだ、あったかな。とりあえず、ケータイで撮れるだけ撮ってきた。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
デイトレやるなら