So-net無料ブログ作成
検索選択

この時期に今年一番の暑さ [blog]

DSC00599A.jpg 

今年一番の暑さがお盆後のこの時期になって、観測されるとは思わなかった。

ここ北国で、32.9℃はこたえるな~。

7月に6日連続真夏日とかあったけど、8月は今日が実は初めての真夏日。

身体が涼しい気候に慣れてしまっていたから一層こたえたのかも。

明日も暑さが続くようだから、水分・塩分補給に気を付けなければ。

昼間はいいとして、夜も寝苦しい日々がここのところ続いているのが結構こたえるね。


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盆踊り [blog]

DSC00585A.jpg 

昨日15日、近所の公園で「こども盆踊り」が行われた。

夕方から夜にかけて雨が降り出す予報だったけど、何とか天気は持ってくれた。

結構、人は集まったね。

普段、あんまり見かけないけど、うちの町内会にもこんなに人がいるのね~(@_@)

私はビール片手に、しばらく見学してた。

写真の左手前のニーハイソックスの女性が気になるけど、ニーハイソックスってそそられるよね(^^;


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メロンボール [blog]

昨日のスポーツクラブ帰りにコンビニに寄ると、昔よく見たアイスが103円で売っていた。

DSC00557A.jpg

DSC00558A.jpg

井村屋のメロンボール(というのが正式名称らしい)。

DSC00560A.jpg

蓋を開けると、

DSC00561A.jpg

美味しかった。


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
デイトレやるなら