So-net無料ブログ作成
検索選択

OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~ [music]

発売日から1日遅れて、本日ゲット。

DSC00648A.jpg

初回仕様、パッケージが豪華。

DSC00650A.jpg

まさに山下達郎、オールタイムベスト。レーベルの垣根を越えたCD3枚組、全49曲。
初回限定盤にはボーナスディスクも付いている。

古い曲を聴くと、当時のことを思い出す。

しばらく、iPodのヘビロテになりそう。

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

  • アーティスト: 山下達郎
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

秋到来! [blog]

DSC00634A.jpg 

昨日あたりから、風が爽やかな秋風に変化してきた。

今日もそんな感じ・・・。

15.1℃まで今朝は冷え込んだ。

昼間の気温こそ、25℃超えて高温傾向はまだまだ続いているが、風や日射しや湿気のない空気が完全に秋!

ムシムシした暑さにうんざりしかけていたけど、いざ秋風が吹くと何だか寂しいな。

北国の夏は短い。

人間って勝手だねえ(^^;


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ・シングルス(初回生産限定仕様) [music]

8月8日の発売から約1ヶ月遅れたが、無事ゲットできた。

DSC00615A.jpg

さすが、初回仕様。パッケージが豪華。

DSC00617A.jpg

森高のデビュー25周年を記念し、レコード会社の垣根を超えた全45曲のシングル集。
聴きたいシングル曲がすべてリマスタリングされて、網羅されている。

しばらくはiPodのヘビロテになりそう。とても、43歳の2人の子持ちには・・・見えない・・・(^^;

ザ・シングルス(初回生産限定仕様)

ザ・シングルス(初回生産限定仕様)

  • アーティスト: 森高千里
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: CD



nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ほぼ日手帳2013 [blog]

DSC00609A.jpg 

「ほぼ日手帳2013」を今日9月1日。発売初日にロフトでゲット!

ほぼ日手帳とは、糸井重里氏が主宰する「ほぼ日刊イトイ新聞」から生まれた手帳である。

私は2006年版から愛用し、2013年版で8年連続使用ということになる。

この手帳の特徴的なところは、毎年細かなバージョンアップがなされているところ。
つまり、現状に満足せず、常に進化し続けているということだろうか。
この手帳、3000円強と少々高いがそれだけの価値はあると思う。

全国のロフトで売っているし、またほぼ日刊イトイ新聞のサイトから通販でも買える。

これを購入すると、「もう来年の手帳を購入する季節になったか」と思うのだが、今日当地は29.9℃まで上がり、季節感があまりない(^^;


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
デイトレやるなら