So-net無料ブログ作成
検索選択

連続真冬日脱出 [blog]

ようやく長い長いトンネルを抜けた感じ。

札幌の今日の最高気温が0.3℃まで上がり、2013年元日より続いていた連続真冬日の

記録が今日、連続19日で途絶えた。

36年ぶりの長さだとか・・・(^^;

そうそう。今年になって、まだ1度もプラスの気温になってなかったんだよ。

この間、-10℃以下の日が連続したり、寒い日も多く、ツラかったなあ。

暦的には今日が大寒で、寒さのピークなんだけど、一息つけた感じ・・・。

ちなみに積雪は91cm。 

DSC00824A.jpg


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休以上は10回 [blog]

TVで言っていたが、今年は3連休以上が10回あるんだそうだ。

ほぼ、1ヶ月に1回はある計算。

1月12日~14日(14日成人の日)
2月9日~11日(11日建国記念の日)
4月27日~29日(29日昭和の日)
5月3日~6日(3日憲法記念日、4日みどりの日、5日こどもの日)
7月13日~15日(15日海の日)
9月14日~16日(16日敬老の日)
9月21日~23日(23日秋分の日)
10月12日~14日(14日体育の日)
11月2日~4日(3日文化の日)
12月21日~23日(23日天皇誕生日)

連休は大事に使いたいものだね(^^)

 DSC00817A.jpg


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年新年 [blog]

明けましておめでとうございます。

実際の年賀状の画像。郵便年賀.jpのはがきデザインキット2013からキャプチャー。

2013newyear01.jpg 


今年も食っちゃ寝のお正月になりそう。

ブログはもう少し、更新するようにします(^^;

また、2013年もよろしくお願いします。


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
デイトレやるなら