So-net無料ブログ作成

中島みゆきのオールナイトニッポン [blog]

オールナイトニッポン45周年ということで、ニッポン放送では、先週金曜日から
オールナイトニッポン45時間連続放送というのをやっていた。

その中で注目していたのが、「中島みゆきのオールナイトニッポン」。
土曜深夜03:00~04:00(正確には日曜の03:00~04:00)に放送された。

とてもじゃないが、リアルタイムでは聴けないので、タイマー録音。

昨日夜、MP3録音したものを聴いたのだが、そりゃあもう昔の中島みゆきのノリというか、
しゃべりのテンションは全く衰えていなかったね(^^;

4月から月イチで、中島みゆきのオールナイトニッポンが始まるとのこと。
その第1回目が、4月14日(日)深夜03:00~05:00だという。

日曜日の深夜なので、北海道までネットしてくれるか気がかりだが、たとえネットして
くれなくても、何とかニッポン放送で聴いてみたいな。


120cm [blog]

積雪は今がピークだね。
今日05:00に積雪のピークで128cmまで行った。
15:00現在で、積雪120cm。
積雪は平年の1.6倍。

道新によると、こんなに積もったのは7年ぶりだそうだ。
昨日夜に撮った、環状通の歩道の状況。

SN3M0239B.jpg

バス停の標識が埋まっちゃっているよね(^^;
多分、寒さも積雪も今時期がピークだと思う。
3月が近づけば、春も見えてくるかな。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やきそば弁当 [blog]

DSC00853A.jpg 

ここ北海道では盛んにタカトシがTVCMやっているし(北海道限定)、

100円で売っていたので、今日の昼飯は「やきそば弁当 中華風醤油味」。

DSC00854A.jpg

温めるのに使用したお湯を中華スープに再利用するのは、やきそば弁当の特長。

DSC00855A.jpg 

たまに食べると美味しい。


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほぼ2ヶ月検診 [blog]

DSC00840B.jpg

「ち」に点々のお尻の手術のほぼ2ヶ月検診。
前回の診察から1ヶ月後ということで、一昨日夕方行ってきた。
私のやった注射療法(ジオン注)は新しいので、副作用が出やすく、頻繁に経過観察しないといけない。

しかしもう、1週間+2週間+1ヶ月というようにほぼ2ヶ月。
去年12月の手術後に通い、そろそろ大丈夫じゃないかと。

毎回、差し薬の軟膏を処方してもらうのだが、次回通院は何日後という期間の指定がなく、
その軟膏がなくなる頃でいいと。

もう通常の生活をしても問題ないようだ。ほぼ完治\(^o^)/
実際、スカッシュや力を込めるウエイトトレーニングをしてももう問題ない。

まあ、下痢や便秘をしないように、生活に気をつければいいようだ。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
デイトレやるなら