So-net無料ブログ作成
検索選択

ナイアガラのステッカー [music]

 DSC01022A.jpg

荷物整理&棚の整理をしていたら、珍しいものを見つけた。

ナイアガラのステッカー。

もうクシャクシャになっているけど、貴重なもの。
何を買った時かは覚えてないが、大滝詠一あるいはナイアガラ関連のアルバムを買った時の
景品というか販促品であることは間違いない。

それにしても、今年の北海道の黄金週間は寒い&天気が悪い。
例年だと最高気温は15℃はあってもおかしくないのだが、今日は8.8℃。寒かった。
明日以降も似たような気温らしい。
絶好の引きこもり&部屋の模様替え&荷物整理日和なので、有効に使いたいと思う(^^;

厳密に言うと5ヶ月前の引っ越し作業のやり残しがあるので、それをやりたい(^^;


中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ [blog]

DSC00994A.jpg 

今朝未明03:00~05:00より、ニッポン放送で月イチで放送が始まった。

とてもリアルタイムじゃ聴けないので、MP3でタイマー録音しておいたものを聴いた。
中島みゆきのしゃべりのテンションは全く衰えず。
思わず、80年代の1部の頃を思い出させてくれた。

地方局にネットしていないので、ニッポン放送を直接受信。
聴いてみると、03時台はかなり良好な受信状態。
しかし04時台に入り、日の出が近づくにつれて、受信状態が悪くなっていった。

これはある程度、仕方がないのかも知れない。
これから夏至が近づくにつれて、日の出はもっと早くなるので、6~7月はほとんど受信状態は期待できなくなるだろう。

番組自体はあらゆるジャンルの曲がたくさんかかったという感じ。
Queenから島倉千代子、アニメソングまで。誰が選曲しているのだろう(^^;

次回は5月12日深夜(13日未明)とのこと。楽しみ。
夏場に直接、ニッポン放送を受信するのはちょっと厳しい。
地元の局にネットして欲しいけど、日曜深夜はどの放送局も放送機器メンテの時間帯だから難しいだろうね。


積雪ゼロ [blog]

本日昼に、積雪ゼロになった\(^o^)/
今年は雪が多く、寒い冬だっただけに、待ち遠しかった。

DSC00990A.jpg

ここ1ヶ月で、約120cm前後も解けたことになる。
特にここ一週間で50cm近く解けた。

DSC00991A.jpg

さあ、あとは花々が開花して、もっと春らしくなって欲しいな。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だいぶ [blog]

だいぶ解けた。
10時現在で、積雪47cm。

DSC00971A.jpg

残っている雪が汚いのはしょうがない。

DSC00973A.jpg

幹線道路の歩道はほとんど、雪は残ってなくてアスファルトが見えてて、歩きやすくなっている。
積雪ゼロになるまで、あともう少し。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
デイトレやるなら