So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパームーン [blog]

DSC01135A.jpg 

今夜はスーパームーン。コンデジで撮ったもの。
画像であまり、大きさや明るさが伝わらないのが残念。

市街地でこんなに明るい月を見たのは初めてかも・・・(^^;


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あまちゃん [blog]

今ハマっている、ドラマの1つ。
4月からやっている、NHKの朝ドラ。

主にDVDレコーダーのHDDに録画したものを見ている。
見る日には1日に2~3回も(^^;
放送のない日曜日が寂しいほど。

とにかくヒロインの能年玲奈がカワイイ。
そして脇を固める、名だたる俳優たちがいい味出している。

脚本が宮藤官九郎、いわゆるクドカン。
ドラマにいろいろ小ネタが散りばめられているのが、宝探しみたいで面白い。

特に80年代の小ネタが多いのが特徴。
アキの妄想シーンで、YMOの「君に、胸キュン。」が多く使用されていたり、
ドラマで使用されている「潮騒のメモリー」という曲が頭から離れない(^^;

とにかく歌詞が面白いのだ。
「ジョニーに伝えて、1000円返して」とか(^^;
クドカンが5分で詞を書いたと言われている。
NHKのあまちゃんサイトではカラオケ動画も見られる。

今年の紅白は、アキの母親役の小泉今日子はまず決定かな。
流行語大賞には、「じぇじぇ!」がノミネートされそう。

6月19日に発売されるサントラ盤は、初回出荷15000枚を超えるとのこと。
これも異例の多さらしい。
ストーリーにますます目が離せなくなってきたね。

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2013/06/19
  • メディア: CD



nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
デイトレやるなら