So-net無料ブログ作成

EACH TIME 30th Anniversary Edition/大滝詠一 [music]

『EACH TIME 30th Anniversary Edition』が21日に発売し、今日22日ゲットした。
パッケージが初回仕様限定仕様(^^;
三方背BOX仕様。全曲、インストゥルメンタル付き。

DSC01759A.jpg

CD2枚はデジパック仕様になっている。

DSC01760A.jpg

内容についてはあえて語るまでもないだろう。ただ、20thと比べて曲順が一部変わっている。
聴いてみると、さらに音質が良くなっているというか、聴きやすい音質になっている気がする。

もうこれでホントに最後なんだなあ(涙)。

DSC01761A.jpg


『NIAGARA CD BOOK I』(12枚組)。3年前に大枚はたいて買っておいてホントに良かった。高かったけど(^^;

SN3M0189A.jpg

 

EACH TIME 30th Anniversary Edition

EACH TIME 30th Anniversary Edition

  • アーティスト: 大滝詠一,松本隆,井上鑑
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2014/03/21
  • メディア: CD

 


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コーヒーと胃 [blog]

DSC01744A.jpg 

かかりつけ医の医院の薬剤師さんの話だと、コーヒーで胃が荒れることは多いという。
近所の理髪店の主人の話でも、コーヒーでの胃の荒れを何度も経験したという。

実際、私もここのところ2~3年、インスタントではあるが、毎朝コーヒーを1杯飲んでいた。
これが一日のルーチンになっていた。

なので、薬剤師さんの話だとこれが、胃の荒れの原因では?と言われた。
私自身、コーヒーを飲まなければダメみたいな中毒でもないので、やめろと言われればやめることも可能。
完全にはやめてないが、今は一週間に1回は飲んでいるけど、試してみてはいる。

しかし、これをうちの家族や他の友人に言うと、全然そんなことはないと、、、
一日にコーヒーを何杯も飲んでいるけど、全然大丈夫という友人もいる。

うーん、どれがホントなんだー???
結局、気持ち次第、あるいは体質なのかな。

試しに検索してみたら、賛否両論。
一番、多い検索結果は飲み方によるというもの。カフェインが原因という結果もあったかな。
空きっ腹で飲むのはダメ。喫煙しながらもダメらしい。


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

81年ぶり [blog]

DSC01722A.jpg

今、積雪は80cm(15時現在)。

北海道の当地では、昨日も最高気温が氷点下となる「真冬日」を記録した。

3月に7日連続で真冬日になったのは81年ぶりだという。
例年、3月といったら暖かくなり始めるよね。

なお、今日はプラスになったので、記録としては7日連続でストップした。

やっぱり今年は寒いんだなあ。
今年「も」か。
「温暖化」は一体どうなったの・・・。

気候が暑いか寒いかの両極端で、中間の春と秋がなくなりつつあるのかな。

せめて3月の15日くらいで真冬並みの寒さも終わってくれると、楽なんだけど。


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
デイトレやるなら