So-net無料ブログ作成
検索選択

スカッシュしてみて [squash]

今週末、初めて着圧タイツ(サポートタイツ)を着用してスカッシュした。

プレイそのものでは期待したほど、あまり変化は感じなかった。
ただ、終わった後、翌日以降に疲れやだるさが残っていない。これはいい感じ。

プレイ中にズレなどは感じず、Lサイズでぴったりフィットしてくれた。

あと、思ったよりむれる。
コートの空調で比較的暖かく保たれているせいもあると思うが、暑かった。
これは慣れかな。
真夏でも履いている人もいるしね。
個人的には真夏はとてもじゃないが着用できそうになさそう(^^;

何よりも初めて着用してプレイしたので、履いた時に脚全体に感じる着圧にまだ慣れていないのかもしれない。
慣れたらもうちょっと違った感想を持つかも。
DSC02213A.jpg


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウォーキング [fitness]

C3fit(シースリーフィット、これについては、前記事を読んで下さい)を履いてみて、ウォーキングしてみての感想。

この連休はスカッシュができない週なので、土曜日に近所のサイクリングロードをウォーキングしてみた。
測ってみたら7kmも歩いていた。

まず、履いてみて。
太ももあたりに着圧を感じ、ほてった感じになる。
それがまたいい感じ。それがだんだん時間がたつにつれて慣れてくる。

そして、ウォーキング。
歩を進めていくと、歩いているというより、脚のほうが勝手に進んでくれる感じ。
こりゃあ、歩くの楽だ。
結局、7kmも歩いてしまった理由がよくわかった。4~5kmでやめるつもりだったので。

このサイクリングロード。ウォーキングやジョギング、サイクリングの往来がある。
お、この人はサポートタイツ?と思うと、一体感を感じる。結構、いた。
DSC02236A.jpg

DSC02237A.jpg

 

しかし、この寒さでもC3fitのおかげで、ほてった感じになり寒くても動けるのは心強い。
後から調べたら13℃だったので、C3fitをインナーとして使えば、もっと寒くても動けそう。

帰ってきて、寒かった割に汗をかいていたのには驚いた。
意外にカロリーを消費して、脇汗も結構かいてた(^^;

意外な発見もあって、C3fitの有用性に感心した。
DSC02252A.jpg


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

着圧タイツ(サポートタイツ) [fitness]

昨日やっと、C3fit(シースリーフィット)を入手した。
ゴールドウィンから発売しているサポートタイツである。
脚に着圧することによって、脚の機能を高める効果がある。
最近は男女関係なく、この手のタイツを履く人が増えた。発売するメーカーも増えた。

ちょっと遠くにある登山グッズ屋さんに先週、サイズ合わせに行き、商品そのものはネットで安く入手した。
27%引き。\(^o^)/
パッケージと梱包されている中身。

DSC02213A.jpg

 

 

とりあえず出してみた。取扱説明書までついている。

DSC02224A.jpg

 

 

商品を広げてみた。関節の曲がりが最初からある程度、ついている。

DSC02218A.jpg

 

 

履いてみた。
全身ミラーがないから、履いてみたのをそのまま自撮り。

DSC02221A.jpg

 

 

試着した時はきつくて大変だったが、いざ商品となると、ある程度履きやすくて良かった。
よく着圧して、これなら快適。サイズもLでちょうど良かった。

ホントならこれを履いて動きたいんだが、今週末はスカッシュができない。
走るか、ウォーキングをやってみて試してみたいと思う。
今週末、天気の良さそうな日もあるし。


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
デイトレやるなら