So-net無料ブログ作成
検索選択

スカッシュしてみて [squash]

今週末、初めて着圧タイツ(サポートタイツ)を着用してスカッシュした。

プレイそのものでは期待したほど、あまり変化は感じなかった。
ただ、終わった後、翌日以降に疲れやだるさが残っていない。これはいい感じ。

プレイ中にズレなどは感じず、Lサイズでぴったりフィットしてくれた。

あと、思ったよりむれる。
コートの空調で比較的暖かく保たれているせいもあると思うが、暑かった。
これは慣れかな。
真夏でも履いている人もいるしね。
個人的には真夏はとてもじゃないが着用できそうになさそう(^^;

何よりも初めて着用してプレイしたので、履いた時に脚全体に感じる着圧にまだ慣れていないのかもしれない。
慣れたらもうちょっと違った感想を持つかも。
DSC02213A.jpg


防水処理 [squash]

DSC01537A.jpg 

さて、ラケットバッグを使用するにあたり、譲り主さんから注意点を指摘されていた。

「白い生地のところは汚れるので、全体的に防水スプレーをしておいたほうがいいよ」とのこと。

早速今日、防水スプレーを買って、スプレーした。

玄関で部屋の戸を開け放って作業していたら、ガス台が近かったせいか、
ガス警報器が鳴ってしまったのにはビックリ(^^;

よくよく防水スプレーの成分を見ると、「LPG」。
ややや、LPガスじゃん。
これじゃ、ガス台のガス警報器が反応するはずだよ。

以後寒いけど、玄関の外に出て作業を行った。

DSC01541A.jpg 

 

これで、使用前の処理もバッチリかな(^^;


ラケットバッグをゲット! [squash]

DSC01533A.jpg 

昨日、ラケットバッグを仲間から安く譲ってもらった。

スカッシュを10年以上やっているけど、ラケットバッグを所有したことはなかった。

使い勝手はかなり良さそう。

これで出かければ、少しは上手く見られるかな(^^;

でも、一般の人にはテニスをやっている人のように見られるだろうね。


うーん、残念 [squash]

2020年東京オリンピックの実施競技の最後の1枠。

日本時間の昨日深夜、レスリングに決まった。

スカッシュは野球・ソフトボールについで票数は3位。
またしても涙を飲むことに。

日本のメダル的には、レスリングは日本のお家芸でもあるので良かったかもしれないが、
私自身、スカッシュの1愛好家、1プレーヤーとしてとても残念。

エスキューブでその瞬間を見守っていた、松井千夏選手の涙が印象的だった。

思えば候補の3枠に残ってから、スカッシュのマスコミへの露出が増え、多くの人に知って
もらえたのは良かったと思う。
これをスタートに、もっとたくさんの人にスカッシュの魅力を知ってもらえればうれしいな。

20130908075739.jpg


3枠に残った(^^) [squash]

5月29日のIOC理事会にて、レスリング、野球・ソフトボール、そしてスカッシュが2020年の
オリンピック候補の3競技に選出された。

私自身、スカッシュの1愛好家、1競技者としてとてもうれしく思う。

できればスカッシュに残って欲しいが、レスリング、野球・ソフトボールも日本のお家芸とも
言えるので胸中は複雑(^^;
日本のマスコミ報道もレスリングや野球・ソフトボール寄りだしね。

そして、9月のIOC理事会で最終的に1つに絞られることになるんだけど、スカッシュは3枠中3番目
だったし、ちょっと苦戦しそうな感じ。
やっぱり、本命はレスリングかなあ。

画像はイメージです。

0212-1024x682A.jpg


デイトレやるなら