So-net無料ブログ作成
検索選択

四十肩 [sports]

先月上旬から右肩が痛み始め、整形外科行くと四十肩。
これで、1~2週間どころか、1~2カ月、あるいは数カ月はスカッシュができなくなりそう。
無理してやれば出来るんだろうけど、試合に出ている訳でもなし、大事を取ることにした。
お金ももったいないので、ジムのプランも休んでいる間は、一番安いプランに変更した。

これで完治を待つ。でも、そう簡単にはいかないだろうねえ。
四十肩の経験者に聞くと、いろんなことがわかる。
知らないうちに治っていたとか、もう1年治らないでいるとか、顔なじみの薬剤師さんは治るのに2年、かかったそうだ。
負担なく、なるべく早めに治したいものだ。
画像はモーラステープ。

DSC03274B.jpg


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

断捨離 [sports]

大掃除をしていることは前に書いたが、まだ断続的に続けている。

今回はこれを捨てることに決めた。

DSC00519A.jpg

DSC00521A.jpg 

サロモンのスキー板。スキーブーツ。
当時、サロモンがスキー板を売り出すことで、かなり話題になった。

合わせると10万円はしたと思うが、もう15年も前に買ったモノ。
長さは197cmくらいある。
その後、板はカービングスキーになって短いものが売られるようになった。
この時点でもう時代遅れ(^^;

21世紀に入ってからは1度もスキーに出かけていない。
スキー板のエッジは錆だらけ(^^;
また、クルマも手放したし、自力でスキーに行く事はもうないであろう。
仮にスキーに出かけることがあっても、レンタルという手がある。

スキーウェアも捨てられるかな。スキーウェアの上は、ジャンパーとしても使えそうなので取っておく。
でも、下のズボンは毛玉はできてるし、お尻の部分はもう擦り切れかけている。
捨てよう(^^;

ちなみに当地ではスキー板は大型ごみになるので、捨てるのに200円かかる。


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
デイトレやるなら