So-net無料ブログ作成

ウォーキング [fitness]

C3fit(シースリーフィット、これについては、前記事を読んで下さい)を履いてみて、ウォーキングしてみての感想。

この連休はスカッシュができない週なので、土曜日に近所のサイクリングロードをウォーキングしてみた。
測ってみたら7kmも歩いていた。

まず、履いてみて。
太ももあたりに着圧を感じ、ほてった感じになる。
それがまたいい感じ。それがだんだん時間がたつにつれて慣れてくる。

そして、ウォーキング。
歩を進めていくと、歩いているというより、脚のほうが勝手に進んでくれる感じ。
こりゃあ、歩くの楽だ。
結局、7kmも歩いてしまった理由がよくわかった。4~5kmでやめるつもりだったので。

このサイクリングロード。ウォーキングやジョギング、サイクリングの往来がある。
お、この人はサポートタイツ?と思うと、一体感を感じる。結構、いた。
DSC02236A.jpg

DSC02237A.jpg

 

しかし、この寒さでもC3fitのおかげで、ほてった感じになり寒くても動けるのは心強い。
後から調べたら13℃だったので、C3fitをインナーとして使えば、もっと寒くても動けそう。

帰ってきて、寒かった割に汗をかいていたのには驚いた。
意外にカロリーを消費して、脇汗も結構かいてた(^^;

意外な発見もあって、C3fitの有用性に感心した。
DSC02252A.jpg


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

着圧タイツ(サポートタイツ) [fitness]

昨日やっと、C3fit(シースリーフィット)を入手した。
ゴールドウィンから発売しているサポートタイツである。
脚に着圧することによって、脚の機能を高める効果がある。
最近は男女関係なく、この手のタイツを履く人が増えた。発売するメーカーも増えた。

ちょっと遠くにある登山グッズ屋さんに先週、サイズ合わせに行き、商品そのものはネットで安く入手した。
27%引き。\(^o^)/
パッケージと梱包されている中身。

DSC02213A.jpg

 

 

とりあえず出してみた。取扱説明書までついている。

DSC02224A.jpg

 

 

商品を広げてみた。関節の曲がりが最初からある程度、ついている。

DSC02218A.jpg

 

 

履いてみた。
全身ミラーがないから、履いてみたのをそのまま自撮り。

DSC02221A.jpg

 

 

試着した時はきつくて大変だったが、いざ商品となると、ある程度履きやすくて良かった。
よく着圧して、これなら快適。サイズもLでちょうど良かった。

ホントならこれを履いて動きたいんだが、今週末はスカッシュができない。
走るか、ウォーキングをやってみて試してみたいと思う。
今週末、天気の良さそうな日もあるし。


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

体重 [fitness]

DSC00503A.jpg 

今年の正月の時点で73kg台だったのが、今の時点で70kg台。
順調に減量が進んでいる(^o^)

身長が176cmなので、BMI的には68~70kgくらいでちょうど良く、まあ、目標体重にほぼ近づいたかなと。
かえって今は減り過ぎないように、食べる量や運動量を調節しているくらい。
2010年の正月に75kg台あったことを考えると、紆余曲折あったがよく減量できたと思う。
今後は微調節しながら維持を目標にしてみたいと思う。

体脂肪率も最大22~23%だったのが、現在では概算で17~18%程度と思われる。
いい感じ(^o^)


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
デイトレやるなら