So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年新年 [blog]

明けましておめでとうございます。

実際の年賀状の画像。郵便年賀.jpのはがきデザインキットから。

20161224221721-a.jpg

今年も食っちゃ寝のお正月になりそう。
ブログも今までどおりのペースで更新するようにします。

今のところの予定では、打ち始めは1月7日と、ちょっとコートの関係で遅れそう。
体調がいい限り、今年もスカッシュ三昧になる気がします。

また、2017年もよろしくお願いします。


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワクチン接種 [blog]

昨シーズンはインフルエンザにかかって、ひどい目に遭った。
ワクチンを11月下旬に打っていたんだけどね。
朝から39度もあった日が3日もあり、かなりツライ目に遭った。

ということで試しに、今シーズンは医師の指示の下、ワクチンを2回接種した。
1回目は11月上旬に、2回目を12月1日に接種した。

これでどうなるかわからないけど、重篤化するようなことはないと思う。
もちろん、うがい・手洗いもこまめにしよう。

DSC03379B.jpg


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ドカ雪 [blog]

09時現在、-0.1℃、積雪23cm。
季節の進みが1カ月は早いぞ。

DSC03374B.jpg


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

radiko、タイムフリー聴取始まる [blog]

聴くつもりだった深夜番組を、つい寝てしまい聴き逃してしまった!
大好きなタレントがゲスト出演することを知っておきながら、仕事中で聴くことができなかった!
ラジオ番組放送後、ネットニュースやSNSを通じて聴きたい番組を発見!
そんな時この機能を使えば、後から”聴き逃した番組”を聴くことができる。

つまり深夜放送を聴くためにわざわざ起きている必要がなくなる。

10月11日(火)より開始。


スマホ [blog]

8月4日にスマホを購入した。ワイモバイルのDIGNO E。
ガラケー7年(通算でau17年9カ月)使ったけど、キーボードが壊れてきたので、物色。
結局、ガラケー時代よりも安くスマホを使えるようになった。

でも、

もう限界。何やってもダメ。
家から徒歩20分のところに運良く、ワイモバイル支店があった。
20分くらい確認したけど、やっぱりダメ。
修理に出すことにした。
内容は、Gmail宛のメールが届いた時のみ、通知・音・バイブがないというもの。
2週間かかるそうなので、代替品を借りてきた。

DSC03266B.jpg


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
デイトレやるなら