So-net無料ブログ作成

「中島みゆきのANN月イチ」が当地でもネット [blog]

DSC01051A.jpg 

日曜深夜にニッポン放送で月1回放送されている、「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」。
それが何と、当地のローカル局であるSTVラジオでも、今月からネットされるようになった。

当初は、キー局のニッポン放送を遠距離受信しなきゃいけないというのが心配材料だっただけに、
その不安が一気に払拭されて、非常にうれしい(^^)

さて、今日未明の放送の録音を一通り聴いてみた。
今月の放送も、期待に違わぬ面白い内容(^^;

かかる曲も良かった。中島みゆき本人の曲も3曲かかった。
特に、秋川雅史の「天城越え」は迫力があったね(^^;
今回もアニメソングで「ルパン三世のテーマ曲」がなぜかかかった。

さて、気になる次回放送は第2日曜日。
6月9日深夜(10日未明)とのこと。
次回放送を首を長くして待ちたい(^^;


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

ゆうのすけ

「ルパン三世のテーマ '78」は みゆきさんのお好き?!(と言っていた覚えが)な 赤い服つながりで 前回放送の「おしえて!(アルプスの少女ハイジ)」につづき ”赤いジャケットの” ルパン三世となったようですね。

赤い服つながり・・・はたして 次回も放送なるか?そして何がかかるのか?も 変な楽しみですね。^^;
by ゆうのすけ (2013-05-15 00:02) 

ゆうのすけ

追伸 御身体お大事になさってくださいね。
早く熱が下がりますように!☆
by ゆうのすけ (2013-05-16 00:57) 

cyano

>ゆうのすけさん
私は秋川雅史の曲が気になりましたね。
先月は松田聖子の「瑠璃色の地球」の秋川雅史版がかかって、反響があったようですから。
「天城越え」も天城が7000mくらいあるんじゃないかって、中島みゆきが言ってました。
ご心配ありがとうございます。
昨日、病院行ったせいか、早めに対処したので昨日のうちに熱は下がりました。
5年ぶりに発熱しましたが、しんどいですね。あまり体験したくないです(^^;
by cyano (2013-05-16 19:03) 

秋川滝美

秋川雅史の「天城越え」つい先日テレビで見ました。
アリスのチャンピオンと美空ひばりの川の流れのように・・も。
やっぱり発声のしっかりしてる人は違うなあ・・と感動。
でも個人的には、チャンピオンはアリスの方がいいかなあ・・
秋川雅史さんではちょっと澄みすぎって感じがしました。

by 秋川滝美 (2013-05-29 09:13) 

cyano

>秋川滝美さん
秋川雅史の「天城越え」は聞いてすごかったです。
天城って7000mくらいあるんじゃないかってくらい。
やっぱり、「千の風になって」は彼にしか歌いこなせないようですね。
by cyano (2013-05-30 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デイトレやるなら