So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

平成30年北海道胆振東部地震 [blog]

昨日6日、03:08地震が起こった。

人生で最大の震度5強を体験した。(@札幌市)

と、同時に停電。

 

困った。電気が点かない。

コンビニをはしごしたけど、結局最初に行ったセブンイレブンで買ったベビースターラーメンが活躍した。あとはどこ行っても長い列。コンビニは閉店。

はっと思った。そういえば探しても懐中電灯がない。

 

しかし、暗くなる前に16:30頃か。電気が復旧した。良かった。(´▽`) ホッ

でも、昨日までの食料しかない。

で、あわてて、今朝08:30に出て,スーパーをはしごして買い出しに。

これで3日分は最低でも大丈夫だな。

心配して頂いた方々、元気です。ありがとうございました。

 

にしても、これが夏で良かった。これが冬だったらと思うとぞっとする。


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

風来鶏

ご無事でなによりです。
静岡で9年前の夏に震度6弱の地震があった時、私は鹿児島の先輩宅に滞在しておりましたので、揺れは体験しておりません(^^;;
by 風来鶏 (2018-09-10 21:14) 

こいちゃん

北海道だったのですね。ご無事にいてくださり喜ばしい限りです。何かとご苦労なされているようで心が痛みます。やはり日頃の備えは必要と思いました。早く元の生活にもどられますように祈念致します。
by こいちゃん (2018-09-12 10:05) 

Virgo

ご訪問ありがとうございました。

徐々に物流も改善されてるとの事で、少しでも早く変わらない日々が戻る事をお祈り致します。
by Virgo (2018-09-15 09:08) 

cyano

>風来鶏さん
>こいちゃんさん
>Virgoさん
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
昨日、新しく水力発電所が40万kW供給が増えました。
計画停電はなさそうです。
あとは物流が元に戻ればと思います。
by cyano (2018-09-15 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デイトレやるなら